[ 音楽的暴力、「rm -r」 ]へのコメント
textes/notes/音楽
なというか、上手く言えないのだけれど「起きたくもないのに無理矢理起こされた時の目覚める直前の感覚」という印象の曲でした。
(10/5/30 19:47)
Res
>なというか、上手く言えないのだけれど「起きたくもないのに無理矢理起こされた時の目覚める直前の感覚」という印象の曲でした。
ありがとうございます。
適切な表現だと思います^^
(10/5/30 20:02)
Res
強烈なノイズで溢れかえっている感じの音楽はあまり好んで聴かなかったタイプなんですが、この曲はなんだか、聴き終わってからダークな後味がほとんど残りませんでした。むしろリプレイするほど楽しかったです。曲中はまさに音の洪水なんですが、こう、音が聴きたいタイミングで聴かれるというか、対位法的なバランスが保たれている感じがしました。あ、でも私にとっては、聴きやすかったのはピアノパートがあったことが大きいかもしれません。
(10/6/5 00:13)
Res
cityさん、ご感想ありがとうございます。
ノイズであれ何であれ、どんなスタイルでもうまくバランスがとれているといいのですが。
自分の場合、ひとつの方向に感情が走ったとき、必ずその反作用のような別の感情が出現してきますので、最終的には宙ぶらりんなニュアンスにおさまってしまうようですね。これは単なる心理現象ですが。
(10/6/5 20:42)
Res
2229557